忍者ブログ

乳がん治療のこと、子育てのこと、など、細々と日々の生活について。

<< 05  2024/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13回。
やっと折り返しです。

今日は乳腺外科の診察もあったので待合室で呼ばれるのを待っていると、

こんにちは!


と声をかけられました。
娘の友達のおじいちゃん、おばあちゃんでした。おばあちゃんが同じ主治医で、抗がん剤治療中だそう。
こちらはホルモン剤と放射線です、と伝えたら「抗がん剤なくてほんとに良かったですね!」とおっしゃってました。相当大変で苦労されてるそう。

おじいちゃんはいつも付き添いにこられてておばあちゃんを大切にしているご様子で、とても素敵なご夫婦です。大変でしょうが頑張ってもらいたいです。

地元病院だと、やはり知り合いに会いますね^_^


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PR

今度は洗足池の枝垂れ桜!
きれいだなあ〜
池の近くに住んで良かった、の瞬間。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


通っている病院には桜の木がたくさん。
たまたまこのタイミングで放射線治療に通うことになった巡り合わせで
毎日美しい春を満喫させてもらってます。

洗足池の桜はまだ見るヒマなくていけてない、、、


週末を実家で過ごし、
長女だけを実家に残し、ムスコ連れで東京に帰る新幹線。

車窓からはなんと雪景色。
往路は夜道でわからなかったけど、
雪国ではまだまだ冬なんですね!

明日から春休みの間、娘不在の三人暮らし。
本人は、1人でばあちゃんちに一週間お泊り!と浮かれてますが、私はさみしい。
子が自立していくのはなんとも不思議な感覚です。

ムスコは違う意味で浮かれてます。
暴君アネキ不在でこの世の春?
母ちゃんに甘え放題の一週間が始まるね^_^



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


これから子を2人連れて実家詣で!
せっかくなので仕事早上がりして

久々のネイル^_^
春仕様です。再来週の小学校入学式にあわせて上品めなデザインにしました。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プラグインタイトル プロフィール
HN:
Mitaka
性別:
女性
職業:
マーケティング
趣味:
料理、読書
自己紹介:
6歳と2歳の子供を育てつつ、フルタイムでマーケティングの仕事をやってます。
乳がん告知をきっかけにブログを初めてみました。
好奇心旺盛なので、治療で新しいことをいろいろ知るのも悪くないなと思う今日この頃を綴っていきたいと思います。
プラグインタイトル P R
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]