忍者ブログ

乳がん治療のこと、子育てのこと、など、細々と日々の生活について。

<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


呼吸器内科の画像データと結果報告のお手紙持って乳腺外科へ。

ごめんごめん。ほんと脅かしちゃったよね、、、うちのヨメ、放射線医だからあの後聞いてみたら、アンタ馬鹿じゃない、そんなの悪性のわけないでしょ、って怒られたんだよー自分でも冷静に考えるとそんな心配するようなモノのわけない、とすぐ気付いたんやけどねー

だって。

すぐ電話しようかと思ったけどねー次に来た時でいいかって。

とも。マジで?なら電話してもらいたかった。心配するようなことじゃなさそうですよ、と伝えてもらいたかったよ、、、こちらはまさかとは思いつつ、やはり心のどこかで死の恐怖を拭いきれずに1ヶ月過ごしたのにね。あーあ。

まあついでなのでリュープリンの副作用について再度相談し、次回はゾラデックスに変えてみようか、ということで話がついた。少し楽になるといいけど。

PR

ただいま、日本。
中華食べ過ぎてお腹いっぱい。
できない英語での会議もお腹いっぱい。



いろいろあって香港です。
あまり考えず来てしまいましたが
なんか東京より激しく暑い(^^;;
そして私はセーター着てるし。とほほ。

明日から2日間がっつり会議、
薬飲み忘れないようにしないとね。

羽田からのフライトって超快適です。
初めて羽田から国際線乗ったけど、
これは、成田の意味を改めて問いたくなる。あれだけもめたのに?

以上、がん患者香港へ出張行かされるの巻、第一部でした、、、


うちで作るご飯はだいたいかなり適当。
なので、美味しかったからまた作って!と言われても対応できないことが多い。

ということで好評だった料理はなんとなく記録してみることに。



ひき肉とジャガイモ、玉ねぎ、茹でブロッコリーをブイヨンで煮て、チーズ焼きにしてみました。

乳がんになり乳製品やアルコールの摂取についてもいろいろ考えさせられましたが、好きなものは好きってことで特に制限してません。唯一のお楽しみなのでやめられない(´・Д・)」

ところで忘れるところでしたが昨日の肺CT結果。
「あんまり変わりないね~、、、、、でもなんとなく薄くなった気もするし、この形はやっぱりがんのようには見えないので、放射線始めても良いかと思います。ただ、影が何かはよくわかりません。」
だそうです。4週間かけてX線2回とCT2回とったけど、結局、あまりはっきりしない感じの結論でした。呼吸器科ってこんなもの?
画像データをもらい、来週乳腺外科に戻ってみることになりました。M先生の感想が楽しみだったりして(そんな適当な結果あるか、とか怒りそう)。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


胸部レントゲン二回目。
結論としては、良くなっている感じではないのでわからない、とのこと。
しかも技師により横向きの際の角度が違うために白い影がより鮮明に(−_−;)

来週もう一回CTとって、それで変わりがなければ内視鏡しましょう、と言われたけど、二週間前のデジャブ?

呼吸器内科で見てもらい始めて、レントゲン、CT、レントゲン、で来週CT、と毎週なんか撮影してますね(^^;;
早く決着つけてもらいたいわあ。
そうこうしてるうちに出張の予定も入りつつあるしさ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プラグインタイトル プロフィール
HN:
Mitaka
性別:
女性
職業:
マーケティング
趣味:
料理、読書
自己紹介:
6歳と2歳の子供を育てつつ、フルタイムでマーケティングの仕事をやってます。
乳がん告知をきっかけにブログを初めてみました。
好奇心旺盛なので、治療で新しいことをいろいろ知るのも悪くないなと思う今日この頃を綴っていきたいと思います。
プラグインタイトル P R
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]