忍者ブログ

乳がん治療のこと、子育てのこと、など、細々と日々の生活について。

<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっっっ、と気付いたら新年ではありませんか(汗
1カ月ぶりの診察&注射でした。

年末からここまでに起こった出来事として。
元々の生理周期にほぼ合わせ、不正出血が1週間ほどありました。出血自体は非常に少なく、ライナーだけでOKな程度。
その間、副作用は全くなくなり、その代わりいつも通りの生理痛で悩まされました。

出血が止まると同時に、思い出したようにほてり、のぼせ、ボーっとする感じが戻ってきましたが、身体が慣れてきたのか仕事を休んでて気持ちが楽だったからなのか、あまり気にならなくなってます。

で、今日の診察ではまず傷の様子を再確認、「治りがかなり悪いタイプだねー」と言われつつ、センチネルの傷跡に糸が残っているのを発見、ちゃちゃっと抜糸。元々予定していた放射線治療は2月に日延べされることになってしまいました。
副作用についての相談をすると、試しに漢方薬を飲んでみましょうか、ということになりました。
ほてりやのぼせ以外は、徐々になくなるよ、ということではあったのですが、少しでも日々を快適に過ごせる可能性があるなら、と1日3回のトウキシャクヤクサンを飲んでみることにしました。

こちらは実は不妊治療中にずっと飲んでた漢方。なので慣れているのは慣れている。
おかげさまで二人の子にも恵まれたので、身体にも合っているのかも、と期待。
しかし、先生は漢方の効果についてはかなり懐疑的なようで、
「よく効くくらいだったら今頃みんな苦労してないよねぇ」「まあ気は心で」
という気休めでしかないよ的な発言をされてました。

放射線科診察は2月4日、同日2回目のリュープリンが次回の日程です。
本日のお代、リュープリン1カ月+ノルバデックス1カ月+トウキ1カ月で16800円也。



治療とは全く関係なく、新年のネイルでございます~
ちょっとでも気分上げないと会社行けない長期休暇明け。。。。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment Title 今年も頑張りましょう♪

お仕事復帰して、体調どうですか?
仕事始めると、ついつい前の調子でやっちゃいますよね・・・。
漢方はその人に合ったお薬に出会うことが大切だと、私がかかっている漢方外来のDrが言ってました。
今はお守りのような気持ちで服用してます♪
素敵なネイルですね~☆
私も大好きで、ネイルサロンに行くのが楽しみなの♪
実は、アメーバでブログを書いてます。
病期発覚前からなので、乳がんの情報発信はしていませんが、よろしかったら覗いてください。
コメント下さる方は、みんな病友ちゃんかなぁ(笑)

jasmin URL 2014/01/10(Friday)11:16:09 Edit
Comment Title 無題

jasminさん、
ありがとうございます〜仕事始めの今週はなんとか無事に過ぎて行きました。
お守り代わりの漢方、って確かにありますね。少なくともトウキは私に特に悪さはしないようなので続けようかと。金額も他の薬剤考えたら誤差範囲σ(^_^;)
ブログぜひぜひ伺いたいです!よかったら情報教えて下さい♩

Mitaka 2014/01/10(Friday)17:25:38 Edit
Comment Title スタイル365+α

こんなタイトルで
くだらなーーーい日々を書いてます
下記アメーバのアドレスです
http://ameblo.jp/jasmin0516/

よろしかったら・・・www

jasmin URL 2014/01/15(Wednesday)10:25:20 Edit
Comment Title 無題

さっそくありがとうございます。
素敵なボーダー♪スタイル良くないと着られないですよね!うらやまちーまた時々覗かせてもらいます~

Mitaka 2014/01/15(Wednesday)19:24:51 Edit
プラグインタイトル プロフィール
HN:
Mitaka
性別:
女性
職業:
マーケティング
趣味:
料理、読書
自己紹介:
6歳と2歳の子供を育てつつ、フルタイムでマーケティングの仕事をやってます。
乳がん告知をきっかけにブログを初めてみました。
好奇心旺盛なので、治療で新しいことをいろいろ知るのも悪くないなと思う今日この頃を綴っていきたいと思います。
プラグインタイトル P R
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]