忍者ブログ

乳がん治療のこと、子育てのこと、など、細々と日々の生活について。

<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局待合室のすみっこでちょこちょこっとお弁当をつまみ(笑)、初回の治療を受けた。
印つけの続きも含め、計40分くらいだったかな。

いろいろ聞いたり読んだりした通り、放射線治療は全く痛くもかゆくもなく、どこからどのように照射されているのかも把握できないまま終了しました。
ただ、あれですね、CTもそうですが、なんかギイイイイピャーヒーというようなやや不吉な音がしますよね。なんかこの機械、スゴイことしてそうだな、という。

何が不吉って、お会計が14310円もしたことですけどね。ギイイイピャーヒー!!!
初回だから??と信じたい。

さて、午後休とったり、明日から朝放射線治療寄って出社したりで欠勤時間があったり、という状況に対して会社は一定の理解は示してくれているのですが、だからといって仕事が減らしてもらえるわけではなく、今日も積み残し分を片づけるためにこんな時間に作業してたりして。
やっと終わったのでカモミールティー飲んでこれから寝ます。

治療前の問診で、看護師さんから「食事はとれてますか?」と聞かれ、「あ、いえ、とれてないです!!」と言ったら、「食欲がない?」と心配され、「イイエ、食べる時間がなくて、むしろいつも食欲全開です。」と答えて笑われました。。小さいころから、お腹がすくと、途端に機嫌が悪くなりダンマリになる私。食事をとる暇がないような働き方にはむいてないな~と思う今日この頃でした。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment Title 無題

後半になってくると、症状出てきます。先生に言われて気をつけていたことは、湯船に患部を浸さないことです。そちらの先生がどう言うかは分かりませんが、参考にして下さい。あらゆる意味で刺激をしない方が後々の回復に有利でした。

aya4812 2014/03/20(Thursday)12:50:50 Edit
Comment Title 無題

aya4812さん、皮膚症状ですか〜(*_*)
今のところ気になるのは印が結構はっきり胸元から見えるくらい。。薄着に向かう今だからこその悩みですね。

Mitaka 2014/03/20(Thursday)19:38:55 Edit
Comment Title 追記

温めないのがポイントかも知れません。やけどみたいなもんですから。

aya4812 2014/03/21(Friday)19:49:45 Edit
Comment Title 無題

aya4812さん、なるほど、やけどみたいなものと考えると確かに温めないのが良さそうですね。

Mitaka 2014/03/22(Saturday)16:22:23 Edit
プラグインタイトル プロフィール
HN:
Mitaka
性別:
女性
職業:
マーケティング
趣味:
料理、読書
自己紹介:
6歳と2歳の子供を育てつつ、フルタイムでマーケティングの仕事をやってます。
乳がん告知をきっかけにブログを初めてみました。
好奇心旺盛なので、治療で新しいことをいろいろ知るのも悪くないなと思う今日この頃を綴っていきたいと思います。
プラグインタイトル P R
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]