忍者ブログ

乳がん治療のこと、子育てのこと、など、細々と日々の生活について。

<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E病院にて、M先生から検査結果の説明と今後の流れについて。

「まずね、よそに明らかな転移はありません。」

ほーーーーーっ。良かった。

「ただ、1cmばかりと思っていた病巣なんだけどね、MRI撮ってみたら、ホラ、結構奥まで伸びてるわけよ」

話のなりゆきが???

「で、最初に思っていたよりは大きいめに切らないといけないね。こういう風に、扇状に、1/4くらい切る感じ。取り残し、絶対にあっちゃいけないから。」


二人の子供を完全母乳で育ててくれた私のおっぱいさん、随分頑張ってくれたよね。
全部なくならないでも、1/4サヨナラするだけでも、やっぱりさみしい。
でも、切る必要があるなら。告知から手術まで、しみじみ考えるヒマを与えない展開というのも、腹を繰るるには良いのかもしれない。ここでいろいろ逡巡してなくて良かった、と思う。

「8日手術できるよう段取りいけた?」

ハイ、大丈夫です。仕事の休みもとりました。

「早ければ月曜日か、遅くても火曜日には退院できるからね。入院、すぐ飽きちゃうからね!今日入院受付してってね~頑張ろうね~」

とあくまでも明るく楽しそうなM先生。
仕事が、楽しいんだろうな。自分の仕事に自信があるんだろうな。と感じる。
私も、自分の専門領域については、こんな風に楽しそうに、自身に満ち溢れた仕事ができてるんだろうか。プロの仕事は、見ていて清々しい。
と病気と関係ないことを考えさせられる。

ま、ともかくまずは休暇に入るまでの引き継ぎ仕事がんばろ。
迷惑を最小化しなくては。

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラグインタイトル プロフィール
HN:
Mitaka
性別:
女性
職業:
マーケティング
趣味:
料理、読書
自己紹介:
6歳と2歳の子供を育てつつ、フルタイムでマーケティングの仕事をやってます。
乳がん告知をきっかけにブログを初めてみました。
好奇心旺盛なので、治療で新しいことをいろいろ知るのも悪くないなと思う今日この頃を綴っていきたいと思います。
プラグインタイトル P R
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]