忍者ブログ

乳がん治療のこと、子育てのこと、など、細々と日々の生活について。

<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リュープリン注射で乳腺外科、そのあと初の放射線科外来へ。
先生の説明の後、照射の場所を決めるためのCTを撮影し、普通に会計しようと受付で待っていたところに、放射線科のスタッフが走ってきた。

「先生が伝え忘れた事があるそうです!!」

で、戻ってみると。

「今とったCTみたら、肺に影があるんです、、、、、、腫瘍性の病変であることも考えられるので、乳腺外科にもう一度行ってもらえますか?放射線治療は一旦保留にしますね。」

え?????
がん、きれいにとれたんじゃないの?あ、乳腺じゃなく?肺??

乳腺外科に戻ると、
「転移の可能性は極めて低いので、別の病変だと思う。3か月前の術前CTにはなかったんだけど、、、、、で、僕はこの病院の呼吸器外科よりは、もっとちゃんと力を入れてるところがいいと思う。紹介状を書くけどいいかな。」

と言って、その場で紹介状を書いてくれた。そこには「肺がんの疑い」の文字。
「何かわかったらすぐ電話ちょうだいね!きっと何もないよ!!」
と明るくいってくださったけど。だけど。だけど。乳がん治療したと思ったら次に肺がんの可能性とは。ね。さすがの私も、診察室で涙が出た。

やっと、日常が戻ってきつつあると思ったのに、なに、このどんでん返し。
大騒ぎしすぎたね、と先生と笑いあえる日が来るのかしら、、、、、、、

はーーーしばらくはモンモンとしそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment Title 無題

ビックリですよね。
でも、落ち着いて!
検査をする場合、何かの疑いがないと保険診療扱いされません。なので、そう書かないと・・・。
私も肺に「すりガラス状のもの」があります。術前のCTで発見されました。その後経過観察していましたが変化なし!で、今は放置です。
乳腺主治医曰く「肌にシミがあるのと同じで、臓器にもいろいろあるから・・・」
あまりモヤモヤしすぎないで!

jasmin URL 2014/02/05(Wednesday)15:48:47 Edit
Comment Title 無題

私もジャスミンさんと同じことを書こうと思っていました。~疑いは、よくカルテに書いてあります。この間なんか鎖骨転移の疑いと書かれていました。それから、私も放射線科のct撮ったとき甲状腺に異常が見られます。と精密検査を言いつけられました。この上甲状腺ガン?と一時パニックになりましたが、何でもありませんでした。お医者さんにかかると見なくても良いものまで見つけてしまうような気がしますね。あまり思い詰めないで、ストレスをためないでお過ごしください。乳癌の治療の疲れで炎症しているだけかもしれませんし。

aya4812 2014/02/05(Wednesday)17:24:44 Edit
Comment Title 無題

jasminさん、ありがとうございます。そうですよね、落ち着かないと。「がんセンター行け」って言われてかなり泡食いました。
普段通りに仕事いって子の世話をして、とバタバタしていると気が紛れるのですが、ふとした瞬間に血の気が引くような気持ちになったり。。まあジタバタしても仕方ないんですけどねf(^^;

Mitaka 2014/02/06(Thursday)20:39:22 Edit
Comment Title 無題

aya4812さん、パニック、なりますよねぇ。
でも病気をひとつ持ってると、いろいろ検査する機会が多くて本当なら気付かないようなものにまで気づいて大慌て、って現象は多いのかも。
うちの父は若いころにパーキンソン病を発症したおかげ(せい?)で病院通いが長く、当該疾患以外はメンテが良くめっちゃ健康です。

Mitaka 2014/02/06(Thursday)20:43:12 Edit
プラグインタイトル プロフィール
HN:
Mitaka
性別:
女性
職業:
マーケティング
趣味:
料理、読書
自己紹介:
6歳と2歳の子供を育てつつ、フルタイムでマーケティングの仕事をやってます。
乳がん告知をきっかけにブログを初めてみました。
好奇心旺盛なので、治療で新しいことをいろいろ知るのも悪くないなと思う今日この頃を綴っていきたいと思います。
プラグインタイトル P R
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]